SSブログ

ダックレース

昨日、久しぶりに株価の確認をしました。
すると、以前の更新のときに暴落していたアルゼがなんと急騰。
購入価格よりプラス15,000円くらいになっているではないですか!
ほかにもマクドナルドや日本製麻、ノジマも大きく黒字。
前回株価のチェックしたときはトータルでマイナス4万円くらい
だったのが、今はプラス4万円ほどになってます。

株主優待を頂きつつ、株価も維持してくれれば・・・。
頑張って欲しいものです。

-----
さてさて、タイトルにもありますように、「あしがらリバーフェスティバル」
のイベント「ダックレース」に参加してきました。
http://www.kintaro-duckrace.com/

正直、そんなに人は集まらないだろうなぁ、と思って
いたんですが、着いてみるとたくさんの人が集まっており、
駐車場もイッパイでした。

P1000931.jpg

肝心のダックレース。ゴール付近で見物していたんですが、
流れてくるアヒルのどれが自分のアヒルか分からないので
応援したくても応援できない状態に。。。
周りの人たちも同じくただ流れてくるアヒルを眺めているだけで、
ちょっと盛り上がりには欠けていたような感じでした。

P1000935.jpg

しかもゴール手前で座礁してしまうアヒルが続出。

IMG_6707.JPG

グダグダ感がなんとも言えませんね。。。(汗)
レース途中で座礁するのはしょうがないとして、
ゴール手前30メートルくらいは、川の流れが停滞する箇所に
アヒルが行かないようにネットを張るとかして、もう少しスピード感を
「演出」しても良かったのではと思います。

あと、話がちょっと戻りますが、アヒルのカラーを5色とかにして、
自分のアヒルのカラーが分かるようにすれば、応援しやすかった
のかなぁとも思います。
今回は1万羽とのことなので、1~2000番のアヒルは赤、
2001~4000が青、とかにすれば、自分の番号が青のグループなら
「青、ガンバレー!」「赤を抜くんだー!」とか楽しめるのかなぁ、と。。。

まあ、運営上そんな手間隙かけられないのかもしれませんが。

さて、アヒルのほうは続々とゴールし、順位が確定していきます。

P1000934.jpg

今回は150位まで商品が出ましたが・・・残念ながら私のアヒルは
入賞できませんでした(泣)

でも、レース終了後に1人1羽もらえるので、私・彼女さん・愛娘の
3羽をもらってきました。愛娘のオモチャにします。

P1000936.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。