SSブログ

近況報告

風邪ひきました。。。
咳のしすぎで声がハスキーになってます。。。

あー・・・愛娘にうつらないか心配。。。

-----
ノジマから株主優待が届きました。

P1000985.jpg

10%割引券で、この一冊で1万円分になります。

P1000986.jpg

250円で買った株価も、今では600円を超えています。
ざっと3万円以上の黒字。稼ぎ頭ですね!

で、さっそく優待券を使って「PLC」を買ってみました。
電力線(コンセント)経由でネットワーク(インターネット)ができるって
やつですね。
パソコンとかは無線なんですが、HDDレコーダーと彼女さんの
インターネットTVがどうしても有線になってしまい、このケーブルが、
壁から通路を通って機器につながっているんです。
私も時々引っかかって転びそうになっているので、何とかしようと
思っていたんですが、なにより最近、この線を愛娘が面白がって
引っ張るんですよね。
そろそろ危ないということで、優待券が届いたタイミングもあり、
購入に踏み切りました。
結果としては大成功!
通信速度が心配でしたが、問題なくインターネットTVが見れています。
ただ、親機を別の階とか別の部屋に設置すると、速度が出なくてダメですね。
やっぱり、ブレーカーとかを介すと実用に耐えられないようです。
なので、PLCで家中ネットワーク!と思うと失敗すると思います。
私みたいにココだけどうしてもLANケーブルを無くしたい、という用途には
効果的です。(価格の問題がありますが。。。)

-----
会社での昼食をセブンイレブンで買っているので、キャンペーンがあると
いろいろと応募していたのですが、マグカップがあたりました!

P1000972.jpg
P1000973.jpg

このマグカップで、キーコーヒーとドトールの優待でもらったコーヒーを
飲もうかな。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

やまじ

PLCって製品化されていたんですね。初耳。
今度遊びにゆきますね。
by やまじ (2009-06-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。