SSブログ

現状報告

はい、定刻にて芦ノ湖です。
「毎朝同じ事して楽しいの?」
と言われそうですが、例の事故られた件、7日(土)に修理に出すことが決まり、入院期間はざっと2ヵ月くらいになるかも。という状況です。
なので、またしばらく愛車に乗れないどころか眺めることもできない日々が続きそうです。。。
このGWは愛車を満喫しないと!

ただ、代車は手配してもらえる事になりました。
ネットで調べてみたら、仕事や通勤に使っている場合は問題無くOKっぽいですが、プライベート使用だけだとケースバイケースのようだっので、ダメモトで聞いたんですが、あっさりOKでした。
まあ、保険会社さんもビジネスですから「修理中、車ないと不便ですよね?代車お使いになりますか?」なんて間違っても言わなそうですよね。なので、自分で調べて主張しないとホント事故られ損です。。。
ちなみに、同じような車種の手配は難しいとの事でしたが・・・代車で70スープラとかリトラの頃のセリカ(トヨタレンタカーと契約してるらしいです)を渡されても困りますが。。。
で、ミニバンあたりでどうかと言われたんですが、あまり車体が大きいと私が事故りそうなのと、快適車だと彼女さんと愛娘が「こっちの車の方がイイ!」とか騒ぎ出しそうなので、ヴィッツみたいなコンパクトカーをリクエストしておきました(苦笑)

さてさて、写真は芦ノ湖の駐車場。
他県ナンバーがずらり勢揃いな感じです。
NEC_0188.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。